足の健康について確かな知識ある接客が、お客様からの信頼度の違いに結びつきます。
メディカル従事者の方から一般の方までを対象とした足の健康の教育機関として、低コスト・短期間で様々なカリキュラム、資格制度の発行をご用意しております。

入会希望の方へ

入会とは

NPOオーソティックスソサエティーは、足の機能や靴、インソールに関する医学的な見地から基礎的な研究と応用について考え、社会に幅広く貢献することを目的とするNPOです。

この目的の実現のためには、この考え方と事業に賛同する、より多くの人々の協力が必要不可欠となります。そのためにNPOオーソティックスソサエティーでは「会員制度」を制定し、資金面でも事業面でも、当法人の目的とルールを承認した会員相互の協力関係が運営の基礎になります。

NPOオーソティックスソサエティーに入会することは、当法人の理念に賛同し、社会貢献活動、学術活動、教育活動、フットケアトレーナー活動等、当法人が展開する事業に積極的に関わることを通して、目的実現のための一員になることを意味します。

ライセンスとは

NPOオーソティックスソサエティーのさまざまな事業の中でも、基幹事業と言えるものがフットケアトレーナーの育成です。当法人の膨大な研究成果と実績は、フットケアトレーナー育成にすべて還元されると言っても言い過ぎではありません。

フットケアトレーナーは、足や靴にトラブルを抱える一般の人々の悩みを解決することで信頼を獲得し、NPOオーソティックスソサエティーの理念を広めていく伝道師です。その知識と技術を高いレベルで維持するものがライセンス認定制度で、Aライセンス、Bライセンス、Cライセンスの3段階を設け、それぞれ当法人が厳密な審査をもって認定します。

フットケアトレーナーのライセンス取得には、NPOオーソティックスソサエティーに入会することと、DYMOCO講習会を受講して段階を踏んでスキルアップすることが求められます。

入会のメリット

NPOオーソティックスソサエティーの会員になる最大のメリットは、それによってフットケアトレーナーのライセンスを取得する資格が得られるということです。
それは、今お持ちの資格にフットケアトレーナーのライセンスをプラスすることで、付加価値の高い活動を可能にすることを示しています。

例えば、整形外科医の方ならこれまでの治療方法のみならず、DYMOCOインソールによる保存療法で新たな問題解決の道を。理学療法士の方なら足とリハビリの専門家としての独立した活動の可能性を。柔整・鍼灸師の方なら足や体のバランス改善など根本的な対策の提供を。靴店・スポーツ店ならお客様の足や体の悩みに応えて、固定客の確保も可能なオリジナルな店舗展開を。また一般の方も、ライセンスを取得することで、自分のみならず、家族や身近な人々の健康な生活確保に貢献を。

このように、ライセンス取得がお客様の満足度と信頼感をより高める道を切り開き、同業者との差別化を促して、地域の中でも一歩進んだ、価値の高い活動を可能にするのです。