キャンセルポリシー

NPO法人オーソティックスソサエティー(以下「当所」)は、当所主催の有料講習会に関するキャンセル、参加者・日程変更および講習会の中止につきまして、以下のとおりキャンセルポリシーを定めています。

キャンセル料について

受講者の方のご都合により講習会をキャンセルされた場合、次の料金を請求いたします。

講習会開催日の10日前まで
キャンセル料は発生しません。振込手数料、クレジットカード・コンビニ決済・ペイジー手数料、システム利用料を差し引き返金いたします。

講習会開催日の10日前から講習会開催日前日17時まで
受講料等、支払い総額の50%(消費税込)から振込手数料、クレジットカード・コンビニ決済・ペイジー手数料、システム利用料を差し引き返金いたします。

講習会開催日当日、および連絡なしの不参加
受講料等、支払い総額 の100%(消費税込)

 講習会開催日の
10日前まで
10日前から
前日17時まで
講習会開催日当日
連絡なしの不参加
キャンセル料0% 支払い総額 の50% 支払い総額 の100%

※いずれの場合も振込手数料、クレジットカード・コンビニ決済・ペイジー手数料、システム利用料を差し引き返金。
※受講料には消費税を含む                    

キャンセル料について

キャンセルポリシーに基づき返金が生じた場合は、すでに入金済みの受講料からキャンセル料および振込手数料、手数料等を差引いた金額を銀行振込にて返金いたします。

参加者・日程変更について

受講者様のご都合により講習会を受講できなくなった場合、講習会開催日の1営業日前17時までにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

会員の方はこちらから
非会員の方はこちらから

変更のお申し出があった場合には、募集中の当所主催の同一講習会への変更が可能です。変更に伴うキャンセル料や手数料は発生いたしません。 2022年3月改訂
なお、お申し込みの際の連絡先の誤記載、誤入力(電話番号・メールアドレス)やメール、電話などの着信制限などによって生じる連絡の遅延などにつきましては、当所では補償いたしかねますのでご了承ください。

講習会の中止について

万一、最少開催人数に達しない場合はやむなく開催を中止することがあります。その場合、講習会開催日の10日前(祝日等の際はその前日)までに連絡を差し上げ、日程変更等をお願いする場合がございます。
また、講師急病や暴風等災害時に公共交通機関に影響がある場合など主催者判断により開催を中止させていただく場合がございます。その場合、速やかに電話やメール等にて受講者様へ連絡を差し上げます。
開催中止の場合、他の日程へ変更いただくか、キャンセルされる場合、すでに入金済みの受講料はクレジットカード会社経由で全額返金いたします。なお、受講料以外に受講者様側で発生した宿泊費・交通費などその他の費用につきましては、当所では補償いたしかねますのでご了承ください。
また、自然災害発生時に受講者の判断※1.2によりキャンセルされる場合はキャンセルポリシーに準じます。

※1 往路は交通機関が動いているが、復路は交通機関が止まってしまう可能性があるため講習会をキャンセルされるなどの判断
※2 まん延防止等重点措置が実施され、職場や個人の判断で講習会をキャンセルされるなどの場合